カテゴリー別アーカイブ: 議員だより

議員だより181号「再出発!」

交通指導中

議員だより181号発行しました。

テーマは「再出発!」

3月下旬から入院し、病院の先生はじめスタッフのみなさんの手厚い看護と、家族や友人の励ましに挫けそうになる心が「一人じゃない!」と勇気づけられ、支えていただいたことに心から感謝します。

今の来海の素直な気持ちです。

「らいかい恵子議員だより」は、毎月休まず8000枚を合志市内の各ご家庭のポストに届けています。

PDFは下のボタンからご覧いただけます!

議員だより


議員だより180号「地域防災の取り組み 鎖は弱い輪から綻ぶ!」

訓練の様子

議員だより180号発行しました。

テーマは「地域防災の取り組み 鎖は弱い輪から綻ぶ!」

3月定例議会での質問とその回答を掲載しました。
熊本地震の経験を活かし、より災害に強く、安心・安全な合志市となるために、今から出来ることを進めていきます。

「らいかい恵子議員だより」は、毎月休まず8000枚を合志市内の各ご家庭のポストに届けています。

PDFは下のボタンからご覧いただけます!

議員だより


議員だより179号「何があっても挫けないのは 師匠がいるから!」

tayori179_icon

議員だより179号発行しました。

テーマは「何があっても挫けないのは師匠がいるから!」

四国生まれ、親戚も知り合いも同級生もいない私が頑張れるのは、励ましてくださるみなさんとふたりの「師匠」がいらっしゃるからです。
私の「出会いの奇跡」をぜひお読みください。

「らいかい恵子議員だより」は、毎月休まず8000枚を合志市内の各ご家庭のポストに届けています。

PDFは下のボタンからご覧いただけます!

議員だより


議員だより178号

議員だより178号写真

議員だより178号発行しました。

テーマは「現場から見た一般質問のその後・市民ファースト!」

質問しっぱなし、ではなく、その後を追いかけ、改善の進まない点については再度質問をし、提案をしています。
福祉の拠点・包括ケア・通級学級などについて取り上げました。ぜひご覧ください。

「らいかい恵子議員だより」は、毎月休まず8000枚を合志市内の各ご家庭のポストに届けています。

PDFは下のボタンからご覧いただけます!

議員だより


議員だより177号

議員だより177号発行しました。

テーマは「生涯を通じた輝くための 女性の健康とは!」

健康都市こうし、女性が一生健康で暮らすために知っておきたいこと、やっておきたいこと、そして合志市の施策をご紹介しています。ぜひお読みください。

「らいかい恵子議員だより」は、毎月8000枚14年7ヶ月休まず合志市内の各ご家庭のポストに届けています。

PDFは下のボタンからご覧いただけます!

議員だより


議員だより176号

老人会の旅行に母と参加!
老人会の旅行に母と参加!

議員だより176号発行しました。

テーマは「母は死なない!」

子は親の背中を見て育つ。

私も母に憧れ、母のようになりたいと背中を追いかけながら育った母娘ストーリーです。

「らいかい恵子議員だより」は毎月8000枚、合志市内の各ご家庭のポストに届けています。
PDFは下のボタンからご覧いただけます!

議員だより


議員だより175号

tayori175_web_icon

議員だより175号発行しました。

テーマは「当たり前の生活!」

「当たり前の生活が1 番!」何をいまさらと思われるかもしれませんが、熊本地震を経験して「幸せとは、当たり前のことが当たり前のように出来ること。」と強く思いました。来海の目指す『良か合志市』とは、「当たり前のことが当たり前に言えて、健康で笑いあって、みんなが楽しく暮らせるまち」です。

「らいかい恵子議員だより」は毎月8000枚、合志市内の各ご家庭のポストに届けています。
PDFは下のボタンからご覧いただけます!

議員だより


議員だより174号

議員だより174号

議員だより174号発行しました。

テーマは「熊本地震の経験 未来に活かして!」

これまでになかった経験をした熊本地震。
この経験を活かし、伝え、合志市が未来にわたって災害に強く安全で住みよいまちになるように。
議会での質問と市からの答弁をご紹介しています。

「らいかい恵子議員だより」は毎月8000枚、合志市内の各ご家庭のポストに届けています。
PDFは下のボタンからご覧いただけます!

議員だより


議員だより173号

地産地消!議員だより173号発行しました。

テーマは「引き下げ!!100万円以上から50万円以上へ」

合志市災害復興商品券事業の対象工事額が引き下げになりました。
地域の力を活用して、復興を目指していきましょう。
地産地消、みんなの力で合志市に元気を!

「らいかい恵子議員だより」は毎月8000枚、合志市内の各ご家庭のポストに届けています。
PDFは下のボタンからご覧いただけます!

議員だより


議員だより172号

絆で災害に強い街に!

議員だより172号発行しました。

テーマは「議会と行政力併せて!」

合志市では公共施設に多くの被害を受けています。
議会・行政が連携しながら、早期の復旧を目指しています。
「すみよさ九州一」の合志市、こんなときだからこそ絆を大切に、まちづくりに取り組んでいきましょう。

毎月8000枚、合志市内の各ご家庭のポストに届けています。PDFは下のボタンからご覧いただけます!

議員だより